AudirectのポータブルDAC"Atom2"


先日取り上げたFiiO KA3と違ってコネクタが本体に直付けタイプ。

W14×H11×D28㎜/18gと非常にコンパクトなので、邪魔にならない度はこちらが上ですね。

市場想定価格9,500円前後。使用しているDACチップも"ES9281ACPRO"なので、FiiO KA3とはランクが違う製品になると思いますが、高速バスの中で使うのであればこのランクで良いかも?と思えます。

ただ、イヤホンジャックがついているスマホだと、これが必要なのかは微妙なところですね。

それから、コネクタの根本が樹脂で補強されて太くなっていますが、スマホカバーがこの根元に干渉してきちんと刺さらない可能性があるので、注意する必要がありそうです。


主要スペック

  1. DACチップ:ES9281ACPRO
  2. THD+N:<0.0004%
  3. S/N:≧118db
  4. 周波数特性:20Hz〜40kHz
  5. 対応信号:最大768kHz/32ビット、DSD512
  6. 接続端子:Lightning、3.5㎜ ステレオミニジャック出力
  7. 寸法/質量:W14×H11×D28㎜/18g



このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質