OMPHOBBY M2 墜落 大破

墜落したのは10日以上前なのですが、ショックが大きくて、今日までブログに書く気にもなれませんでした(^^;)


外観は無傷、新品に近い状態なのですが....金額的には大破(^^;)

離陸して30cmくらい上昇したところで突然メインローターが回らなくなって墜落。焦げ臭い匂いがしたので、多分モーターのコイルが焼き切れたのではないかと。

思えば、購入当初から離陸時にメインローターの回転が異常に高くなるのでなんか変だな?と思っていたのですが、、、。

多分ですが、フライトコントローラーに異常があって(出荷時の設定がデタラメな可能性もありますが)モーターに定格以上の電流(電圧)がかかったのだと思います。

初期不良なんでしょうが、アリエクで買ったので保証なんてあるはずもなく、、、。

フライトコントローラーとモーターを買い換えるとなると、ほとんど新品を買うくらいの金額になってしまうし、どうしたものか?(^^;)

現役時代に買った主にオーディを機器を断捨離して趣味の資金を確保していたんですが、それもいよいよ枯渇してきてるし(笑)





このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質