トヨタが2021年中にEV2車種を北米市場に投入!?

 EVに慎重なトヨタが本腰?

https://kuruma-news.jp/post/345915

ドライバビリティーなど自動車としての基本性能(航続距離除く)に関しては、おそらくテスラを上回ってくると思いますが、問題はバッテリーの値段ですね。

EVにおいて最も値の張るバッテリー製造に巨額の投資を行い、驚異的なスピードで電費性能を上げてきているテスラ(と中国企業)に対して、少量生産で対抗するのは、企業体力のあるトヨタでも大変だと思います。

基本性能が多少優れていても価格に大きな開きがあっては太刀打ちできません。トヨタに秘策はあるのでしょうか?(全個体電池?)

戦力の逐次投入にならないことを祈ります。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質