経済産業省がトヨタとパナソニックの車載電池に1兆円の支援実施!

 ダイヤモンドによるオンライン記事を読んで、車載バッテリーでも日本の敗北は決まったなと思った(^^;)

なぜって、通産省時代から完全に手遅れか見当違いの案件しか支援しないから(苦笑)

ソニーがトランジスタを開発しようとした時に、トランジスタの将来性を全く見通せなかった人たちの正当なる末裔なのですから、彼らは(笑)

前例の踏襲しかできない官僚に新産業の支援なんて無理。百年一日の如く変化のない業界を護送船団方式で護ることくらいしかできないのです。

車載バッテーリーは終わった。

1兆円はドブに捨てられることになるでしょう。





この予想は外れて欲しいよ........







このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質