「ぺるけ式 FET式差動バランス型ヘッドホンアンプ」用の電源

  ヘッドホンアンプの作者である coregaaddress さんにリニア電源を作ってもらいました。



正直に言うと、私の耳ではスイッチング式のACアダプタとの音質の違いは分からない(静かになったかな?)のですが、見た目は倍くらい立派になりました(笑)


ヘッドホンアンプと同じケースを使ったため、それなりの金額(私的に)が必要でしたが、オーディオに「見栄え」は大事なので後悔はありません(笑)


しかし、ぺるけ式で音楽を聴くのは楽しいですね。

ぺるけさんご本人がおっしゃっているように、ハイエンド系ではなくて、なんというか、「高音質」というより「良い音」といえばニュアンスが伝わるかな?そんな感じです。


このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質