XLR 4ピン オス / 4.4mm バランス5極 メス 変換アダプターが届きました。

アリエクで注文していた XLR 4Pin から 4.4mm 5Pole に変化するアダプターが届きました。
国内のショップでは見つからなかったタイプの変換アダプターです。


写真ではわからないのですがメッキ部分に擦り傷がいっぱい(^^;)
安定の中華クオリティー。
ただし使われているパーツに問題はなさそうです。

さっそくぺるけ式アンプにつないでみました。


いい感じです。

音質的にも問題ないかんじ。

シングルエンドの音を事前に聴き込まずに HD 660 S のケーブルを交換してしまったので、きちんとした評価ができないのですが、シングルエンドと比べると定位が安定しているような気がします。

また、もともと十分だった低音がさらに力強くなったように感じます。

音場の広さはシングルエンドの記憶があいまいで評価ができません。残念。

いずれにしても良い音(^^)

アダプターを注文した後で、XLR 4Pin 対応のケーブルを注文した方が良かったのでは?と思ったのですが、国内で買えるものは2万円オーバーだし、アリエクには数千円から買えるものがあるものの品質が全くわからないので、3,369円で買えたこのアダプターで正解だったようです。

これでヘッドホンシステムがほぼ完成したので、あとは音楽を楽しみたいと思います(^^)

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質