Sir Tone のメガネタイプ電源ケーブル着弾!

Sir Tone の安価な電源ケーブルを DAC に使って好印象っだったので、TRIODE TRX-EQ6 用にメガネタイプの電源ケーブル「VFF-2508 1m」を買ってみました。

DAC の時もですが、選択基準は長さと柔軟性(^^;)

付属のケーブルが長めでラックの後ろでとぐろを巻いていたのですが、スッキリしました。

柔軟性も期待どおり。しなやかに曲がるので TRX-EQ6 のインレットに無理な力がかかりません。


音質はまだ確認していないのですが(笑)、DAC 用に買った電源ケーブルが良い感じなので、多分これも大丈夫でしょう(笑)

ケーブルで音が変わる肯定派ではあるのですが、TRX-EQ6 の値段を考えると、数千円もする電源ケーブルをあてがうのは違うかな、と思う自分にはこれがベストです。

今から思うと DAC 用の電源ケーブルと一緒に買っておけば送料が節約できたのに。しくった!



(追記)
長さ1mのものがあればこれと迷ったかも。
KOJO KS-MP 2m
KOJOの電源ケーブルは以前使っていたのですが、好印象でした。






このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質