OMPHOBBY M2 離陸のコツ

 M2 復活させました。財布が軽くなったぁ(T-T)/

今日は、我流でやってると簡単なテクも身につけるまでに時間がかかるという話です。

M2 を離陸させようとすると、ブワーッとメインローターの回転が上がり、機体が反時計回りに回ってしまって、うまく離陸できないでいました。

あれこれ原因を探していたのですが、単に操作が間違っているだけでした(^^;)

エレベーターを上げるとき、心持ちラダーを右にあててあげるだけでちゃんと離陸できたのでした(^^;)

K110 やフライトシミュレーターでは必要がない操作なので、気づかなかった(笑)

独学は大変です。



このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

電力会社と音質