macOS Catalina にアップデートしてすぐに戻した話

macOS Catalina は、リリース直後に一度アップデートしたものの、 roon が外部ストレージを認識してくれなかったので、すぐに Mojave に戻したという過去があるのですが、10.15.2 がリリースされたので、改めてアップデートしてみました。

評判はすこぶる悪いのですが、このアイコンが常に表示されるのが心理的プレッシャーなんですよね(笑)

で、數10分かけてアップデートして、すぐに Mojave に戻しました(爆笑)

重い (^^;)

Googl Chrome の起動ですら虹色の円が回ります。

起動後の動きもなんかもっさりしてるし。

前回は重いとは感じなかったんですけど、改悪されたかな?

わずかといえばわずかな差なんですが、その「僅か」で操作感が全然違います。

これは Catalina は見送って、10.16 を待った方が良いかな?と思った次第でした。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)