DJI Mavic Mini(ドローン)を買っちゃいました

誤って壊してしまった Mac Pro が思ったより高く売れたので、そのお金でドローンを買いました。

買ったのは DJI の Mavic Mini の "FLY MORE COMBO" という、すぐに必要になりそうな部品や周辺機器がセットになったものです。




Mac Pro を壊して一眼再デビューの夢が消えたので、かわりにこいつで地元の風景の動画や写真を撮ろうと思います。

20年ほど前にシミュレータソフトの段階で挫折したラジコンヘリに比べると圧倒的に操縦は簡単なのですが、事故を起こしたり機体をすぐに壊すことがないよう、しっかりと自宅で練習してから空撮は始めたいと思います。

あ、うっかり見落としそうだったことがあるので書いておきます。

DJI には、1年間に最大2回、安価に製品交換サービスを受けられる "DJI Care Refresh" という保証制度があるのですが、この制度を利用できるのは、以下の場合に限られます。

  1. 新規購入かつアクティベーションが行われていない製品
  2. アクティベート後96時間以内の機体またはジンバル
  3. DJIアフターサービスセンターで修理した製品(修理完了後、サービス購入の通知を受取ってから72時間以内)
Mavic Mini の場合だと、加入料は4400円で、初回のリフレッシュ交換費用は「4690円」、2回目のリフレッシュ交換費用は「5500円」なので、余計な出費にはなりますが、飛んでるものは落ちる可能性があるので、出費は増えますが加入しました。

それから、第三者への賠償責任保険が1年間無償で付帯されるのですが、自分で加入手続きをしないと、いざという時保険を受けることができません。








このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す