【手が届く】Amphion【スピーカー】


アーティストのツイートで時々目にする Amphion のスタジオモニター。

業務用として開発されていますが、デザインセンスの良いスピーカーです。

アンプを内蔵することの音への影響を配慮し、あえてパッシブ型にしているそうです。

ただし、専用のパワーアンプ&スピーカーケーブルとセットでの利用を想定しているようなので、アンプ部が別筐体に収まったアクティブスピーカーといっても良いように思います。(個人の印象です)

写真はミドルレンジに位置する "One 18" 。
お値段は360,000円(税別)、専用アンプの "Amp500" が215,000円(税別)。

アンプの入力端子がバランスだけなのが家庭用としては使いづらいですが、個人的にずっと気になってる存在です。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す