Roon で再生が止まる

Roon を再インストールしたら、10分程度で再生が止まることはなくなりました。


(追記:2020/01/10)
症状が再発しました(ーー;)
Roon に戻す以外ないか............


Roon と LS50 Wireless で音楽を再生すると、数分から10分程度で再生がストップするようになって困っているのですが、原因は LS50 Wireless の最新ファームウエアかもしれません。

はじめは Roon を 1.7 にアップデートしたことが原因と考えていたのですが、Mac の CoreAudio やスマートスピーカーの JBL Link 500 では再生が止まることはないので、Roon に問題はなさそうなんですよね。

LS50 Wireless でも、Roon Server(core) のみだと再生がストップするのですが、Roon(control, output) を一緒に起動しておくとストップしなくなるので、LS50 Wireless のファームウエアをアップデートしたことで、Roon Server と LS50 Wireless の間でステータスのやりとりがうまくいかなくなったのかもしれません。

Roon Server ではなく Roon を core にしても再生はストップしなくなるので、しばらくそれでやっていくことにしました。(何が違うのでしょう?)

できれば GUI がない Roon Server を使いたいのですが、しかたないです(^^;)

(追記)
core を Roon に変えて連続再生していたら、2時間経過した頃に Roon が異常終了しました。

1.5 の頃は非常に安定していたのですが、1.6 になって不安定になり 1.7 も改善されていないのかもしれません。

それと、起動に時間がかかるようになったのと、Control の操作に対する反応がワンテンポ遅れるようになったのも気になります。

今後改善されると良いのですが、、、。

このブログの人気の投稿

日本のオーディオメーカー一覧

「ミュージック」アプリでアルバムアートが削除できない

Raspbian Stertch Lite に MPD と upmpdcli をインストールして OpenHome のレンダラーを作る

増え続ける iTunes のコンピレーションを減らす(Windows)

メディアサーバーの Plex, Emby, Jellyfin を試す